パワハラセクハラ体質自民党

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村
全くこの人ほど特権階級をかさに着て言いたい放題の人はいないだろう。そしてそれがむしろ国民に受けて人気があると勘違いしているおっさんの代表格だ。
数年前のクールジャパンを言い出して秋葉原でオタクの人気を得ようと演説したり、赤塚不二夫氏が無くなったときは「よく笑わせてくれた」と…明らかに嘘だろ!
パワハラセクハラおやじの日本代表と言っていい。
福田次官のセクハラ騒動の時も

「卑怯な盗聴!」「文句があるなら正々堂々出てくるべきだ!」「セクハラが本当に嫌なら他の人に代わって貰わないかい?(それが無いって事は悪い気はしていなかったという事だろ?)
「大体『セクハラ罪』なんて犯罪はないんだよ!」と言い放つ。
これが元総理もやっていた人間の言うことだろうか?
いや総理在任中まではオタクの機嫌を取ろうとしていたから猫かぶっていたのかな?
今回も総裁選で石破さんを応援するなら「辞表を書け!」と言われた農水相に対し「現職が在任中ならそういう圧力をかけるのは間違いではない」と言い出した。
自分で言ってることが分かっているのだろうか?
セクハラパワハラ問題に対して自民党内部からは何の声も上がってこないのだろうか?
世間がこれほど問題にしているのに

報道ステーション、最初に斉藤農相発言。「安倍応援団から石破を応援するなら辞表書けと言われた」
安倍「誰が言ったのか、明らかにしてほしい」 自分の内閣の閣僚に対して、この恫喝的なセリフ。 
これが恐怖政治なんだと思います。安倍総理もこの人も世間知らずすぎる。
何不自由なくかしずかれてきた今までドラマでしか存在しえない人物像が
なりふり構わずこういう発言を堂々とするようになったのは
いわば「そういう事に文句の言えない格差社会」を目指しているとしか思えない。
安倍総理とこの人はさっさと議員も辞職して政治にかかわらないようにしてほしいと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

受け取り方でパワハラじゃなくなる?

冤罪のパワハラ利用(まじめでおとなしいから怪しい?)

運動部系の「互いの信頼感」でパワハラを容認する空気はまずい