執拗なネット誹謗中傷具体例




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村


数年前に私の正体を勘違いした荒らし(自称神奈川の元組合役員)の書き込み。勘違いされた被害者の情報は清水の人間の可能性が高い(またはいわゆるユニオンの人間)。伏字にしてある部分は一文字伏字だが前後交互に伏字にしてあり正確な?苗字が分かる仕様にしてあったため両方塗りつぶさせてもらった。
容姿などからある程度特定できてしまうだろうし勤務形態「雇止め」化はどうか知らないが既に局には在籍していない期間雇用社員だった。
このような書き込みは不快極まりないし「私が本人だったラトックに外部に情報開示請求していただろう。本人に知らせるのも無理な状況。知らせてもむしろ傷つくだろう。のちにFB(彼らが晒した)にコンタクトを取ったが当然のことながら「法テラスに相談してる」ち書き残したのち行方が分からくなった(アカウント消滅)

局所は清水なのは間違いないのであえてそのまま残した。

目にした清水の管理者が対応した形跡もないし当然のことながら窓口の女性社員が「ストーカー被害」で上司に相談してこのようなかたちで広まっている事実なら当然関係者に確認して対処しているはずであると思うのだがそのような話は聞いたことがない。明らかな誹謗中傷である。 同掲示板の別スレでは「私が書き込むたびに例の画像をあげるスレ」と称して彼の画像を何度も載せていた(現在はこちらの削除依頼かさすがにまずいと思った相手側の削除か消えている)

相手側がこの人物を私と勘違いして中傷しているというのならお前がここで自分の正体を晒して彼は違うと証明すればいいじゃないかそれができないのは偽善者じゃないかお前が彼に濡れ衣がかかるように誘導したんじゃないのか?と面倒なことが嫌いな社内相談窓口ならそう言うだろうな。

それは全く別問題なのに気が付かなければならない彼と私を勘違いしてるとはいえ個人情報を晒され誹謗中傷されている彼に対してである。彼が動かなければこちらは何もできない。(静岡の法務局にも報告したが)

もちろん掲示板内で私は何度も彼ではない無関係だと否定している。

といって前記したようにわざわざ知らせて傷つける事になるのも躊躇するし本来個人の問題ではなく会社側も対処すべき問題なのではないか。

今後このような書き込みでも簡単に情報開示開設時に登録した電話番号も開示(Twitterなど)となるそうなので被害者は勇気をもっていや当然のこととして外部に相談すべきだろう。


「ストーカー」「窓口」で検索した結果なので重複している部分もあるが。
 

コメント

このブログの人気の投稿

受け取り方でパワハラじゃなくなる?

冤罪のパワハラ利用(まじめでおとなしいから怪しい?)

運動部系の「互いの信頼感」でパワハラを容認する空気はまずい