クールジャパン機構セクハラ役員

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村
クールジャパン機構・セクハラ訴訟初弁論、原告女性「被害者に寄り添っていない」と訴え
https://www.bengo4.com/c_1009/n_7740/
訴状によると、女性は2015年1月〜17年11月まで機構に派遣され、文書作成や来客対応などを担当していた。15年7月、社内歓迎会の帰りに、幹部から肩に手を回されたり、手を握ろうとされたりした。16年7月には、女性社員4人を指名し開いたカラオケ店での親睦会で、役員は女性社員にあらかじめ用意していた手作りのくじを引かせた。
女性が引いたくじには、機構幹部との「映画鑑賞」や「博覧会」と書かれており、他にも「あたり 監査役とのワインディナー」「ハズレ 罰ゲーム 監査役に手作りプレゼント」と書かれたくじもあった。幹部は親睦会の翌日に秘書に女性がどのくじを引いたのか聴取させ、秘書に「店などが必要なら予約をするように」と命じた。
女性は17年、セクハラ被害を訴え同僚と共に労働組合を結成。機構側にセクハラ防止を求めて、団体交渉の申し入れをしたが、同年10月下旬に派遣会社を通じて11月からの出勤停止が通知された。全くしょうもないというか漫画のような話。これほど当てはまるような話も珍しいのか?…



一方で「どうせ訴えられまい自分が不利になって職を失うんだからな」とあからさまにやるオジサンが多いのではないか?そういうなりふり構わぬやりかたにむしろ恐怖してその場で大きな声を出して告発することができなかったのはある意味当たり前(これも必ずしもいい方法とは思えないが)
先日の西武ライオンズの選手のタオルを奪った東京メトロの役員(50代後半)も「黙っていたからもらっていいと思った」この考え方こそ昭和育ちのパワハラセクハラおやじ共通の図々しさである。


難波金融道に出てくる泥臭いオヤジの顔しか思い浮かばない。
男性ハイステイタス限定の恋活マッチングサービス

もちろん漫画では漫画ゆえにその泥臭さの見かけから一方では男気、やさしさを取り上げているが現実世界では微塵のかけらもない。

セクハラについてはクールジャパンの発起人的麻生総理大臣自身がセクハラ発言を連発していて福田次官の擁護に回ったりしていていたのだから、その下が
「これでよし!ハケンの女なんざ!俺様達に選ばれたんだ喜べ!さあ奉仕しろ!」
という低レベルだったのは想像に難くない。こういう事件を聞くと本当に名前や顔写真がSNSに出回って一生セクハラ魔の烙印を押されたらいいと思ってしまう。

P.S.ツイッターでさらされてました(セクハラ役員さん達)
今なら、ココロの元気応援サプリを超お得にお試しいただけます。
「ジルジレットセロトニン5袋入り」1500円トライアルセット(税・送料込み)

コメント

このブログの人気の投稿

受け取り方でパワハラじゃなくなる?

冤罪のパワハラ利用(まじめでおとなしいから怪しい?)

運動部系の「互いの信頼感」でパワハラを容認する空気はまずい