豊かな人はより豊かにそうでない人は…

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

悪夢だ。例のお坊ちゃん宰相安倍氏が三選。
麻生氏はじめ安倍総理側の自民党議員のごく普通のような恫喝は知られているが、結局多くの自民党員が「今後のことを考えて」従わざる得なかったようだ。
なんという事であろうか。国の最高機関がこれでは
一般企業のパワハラセクハラが無くなるはずがない。
まさしく「セクハラパワハラ内閣」ではないか。
ネトウヨは相変わらずほとんど国内国民に対する政策なんてものを見ないで、中国韓国北朝鮮ロシアに強い態度をとれるのは安倍閣下以外に居ない!
憲法9条改正で自衛隊の社会的地位も上がり堂々とパレードや軍事訓練、9条の括りで保有できなかった大量破壊兵器も保有できるようになりアメリカに次ぐ世界第二位の軍事大国になりアジアのリーダーになる。まさしく肉屋を支持する豚なのだが全く気が付いていないのか?

彼らが今までって来たセクハラパワハラのもみ消し、屁理屈コネ。
どれだけ多くの人が傷ついても「お国のため」
今度は国民から徴収した年金を歳費に充てて議員の生活安定やアメリカのご機嫌取りの海外バラマキ。挙句足りなくなって年金が払えないので、
「年金が破綻して申し訳ない。緊縮財政します」じゃなく。
「年金は大丈夫だけど、今は70過ぎても生き生き仕事をして仕事が域外で死ぬまで働きたい人も多い!そういう場を提供するために『70歳まで働かなくっちゃつまんない!』意識を国民に植え付けよう!」
まんまパワハラ企業のごまかしじゃないか?。

島耕作や小泉純一郎さんの様な現役時代や一線引いた後のお仕事ができない人のほうが多いんだよ!
次の総選挙こそ国民の力でNO!を突き付けよう!

コメント

このブログの人気の投稿

受け取り方でパワハラじゃなくなる?

冤罪のパワハラ利用(まじめでおとなしいから怪しい?)

運動部系の「互いの信頼感」でパワハラを容認する空気はまずい