国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」は不敬か?

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
にほんブログ村
宮内庁や皇室が不快感示していないしこの程度で騒いだら価値がなくなる?
今週のビッコミ(ゴルゴが載ってるほう)の表紙が現天皇だが捨てたら不敬になるのかな?
南北朝鮮がまた微妙だが北朝鮮の選手を韓国が招いたとき歓迎の横断幕に印刷された将軍様の顔にしわが(横断幕だからどうしても)あったということで応援の喜び組が泣いて抗議。
一般庶民がいじめる目的で相手の肉親の写真を燃やすのとは全く意味が違う。
「表現の不自由展」を許可したという知事が招かれてその知事を非難した自称皇族が招かれなかったのは面白い。
 逆に「不敬である!こんな事して#拡散希望!」のほうがよほど「不敬」で「褒め殺し」みたいなんだが

#写真#天皇陛下#ご真影#不敬#パよく#右翼#宮内庁#皇室#招かれた反日知事#招かれなかった自称皇族#表現の不自由展

コメント

このブログの人気の投稿

受け取り方でパワハラじゃなくなる?

冤罪のパワハラ利用(まじめでおとなしいから怪しい?)

運動部系の「互いの信頼感」でパワハラを容認する空気はまずい